襟を正す

皆様こんにちは、 だいきち接骨院です。

腰や肩、首、頭などに突然出てくる痛み

明確な原因が無いが

身体の痛みなので、整形外科や接骨院に受診される方がいらっしゃいます。

今回は上記の場合で、ちょっと怖い事案がありましたから綴らせて頂きます。

腰が痛いと来院

過去に事故による腰椎損傷の既往があり、整形外科でレントゲン撮影もして、筋肉の痛みでしょうと診断されていました。

診させて頂き

アレ??本当にこれは筋肉の痛みなのかな?

コレが第一印象です。

詳しく問診していくとMRIも撮っているが、骨には異常がないと言われていました。

しかし1ヶ月経っても2ヶ月経っても

症状の軽減はみられるが、根本的には良くなっていない

やはりおかしいと思いもう一度病院に受診してもらいました。

内科受診です。

結果、腎臓が倍近く腫れていました。

手術する事になりました。

専門医が見れば、異常無しと云われたMRI画像で分かっていたという事です。

簡単な手術ですみましたが、よく考えると怖い話です。

私自身も、気を引き締めて行かなければと強く感じた事案です。

腎臓や副腎、前立腺、子宮など腰に近い内臓が炎症を起こしている時は腰が痛くなる事があります。

心臓や、肺など肩に近い内臓が炎症を起こしている時、肩が痛くなる事があります。

腰や肩などの痛みは

筋肉や関節、最近だと姿勢が原因だと云われる方が多いみたいですが

なかなか良くならず、精密検査を受けていない人は念の為一度は検査を受けてみても良いかと思います。

だいきち接骨院
http://daikichisekkotsu.web.fc2.com/


フォローお願いしますヽ(´▽`)/
Twitter

Instagram
Instagram
Facebookページ
友だち追加数
このエントリーをはてなブックマークに追加
0

    リングドクターしてきました

    皆様こんにちは、 だいきち接骨院です。

    昨日3月5日(日)は休診を頂き

    総合格闘技のイベントにて

    リングドクターをしてきました。

    リングドクターといいますが、救護のお仕事になります。

    abema TVで生放送されるという事で

    私が映っている場面を

    家内に写真お願いしていましたので

    何枚か掲載したいと思います。

    楽しかったです(*´∀`*)







    だいきち接骨院
    http://daikichisekkotsu.web.fc2.com/


    フォローお願いしますヽ(´▽`)/
    Twitter

    Instagram
    Instagram
    Facebookページ
    友だち追加数
    このエントリーをはてなブックマークに追加
    0

      皮下出血除去テーピング02

      皆様こんにちは、 だいきち接骨院です。

      打撲をして皮下出血した時

      湿布を貼って自然治癒を待つのではなく

      正しく処置すれば早く改善します。



      テーピング療法で

      テーピング処置したところからどんどん血流回復しているのが分かります。

      だいきち接骨院
      http://daikichisekkotsu.web.fc2.com/


      フォローお願いしますヽ(´▽`)/
      Twitter

      Instagram
      Instagram
      Facebookページ
      友だち追加数
      このエントリーをはてなブックマークに追加
      0

        3月診療案内

        皆様こんにちは

         

        3月の休診情報です(^v^)


        ・5日(日)
        ・14日(火)
        ・20日(月・春分の日)
        ・25日(土)


        上記4日間は休診をいただきます。

         

        皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程よろしくお願い致します。

         

        お間違えないよう、ご確認ください。

         

        友だち追加数
        このエントリーをはてなブックマークに追加
        0

          3月診療案内

          皆様こんにちは

           

          3月の休診情報です(^v^)


          ・5日(日)
          ・14日(火)
          ・20日(月・春分の日)
          ・25日(土)


          上記4日間は休診をいただきます。

           

          皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程よろしくお願い致します。

           

          お間違えないよう、ご確認ください。

           

          友だち追加数
          このエントリーをはてなブックマークに追加
          0

            << | 2/33PAGES | >>

            ありがとうございます!

            だいきち接骨院 Info

            profilephoto

            住所 八王子市東浅川町548-1-E号

            電話 042-641-4836

            診療時間
            月曜 10:00-13:00 15:00-22:00
            火曜 10:00-13:00 15:00-19:00
            水曜 10:00-13:00 15:00-22:00
            木曜 10:00-13:00 15:00-22:00
            金曜 10:00-13:00 15:00-19:00
            土曜 10:00-13:00 15:00-19:00
            日曜 10:00-13:00 15:00-19:00
            ※不定休です。

            最新記事

            カテゴリー

            アーカイブス

            twitter

            links

            search this site.

            others

            PR